与論町立図書館
Menu
ホーム
ご利用案内
お知らせ
蔵書検索・予約
新着図書
貸出ベスト
図書館カレンダー
利用照会
移動図書館
デジタル図書館
デジタル音楽館
過去ログ(お知らせ)
お問い合わせ

2010年10月


2010年10月29日: 読書週間
全国秋の読書週間がはじまりました。
例年どおり、雑誌リサイクルをはじめ町内3小学校で行われる「読書祭り」に参加します。
図書館からの出し物はブラックシアター「たのきゅう」です。本番に向けて職員全員で練習に励んでいます。
今年は若手のニューフェイスM君も加わり、さらにパワーアップです。小学生のみなさん、保護者の皆さま、どうぞお楽しみに!!



2010年10月17日: 読書標語結果発表!!
全国秋の読書週間にちなみ、読書標語を募集したところたくさんのご応募をいただきました。(応募総数177点)
町民の皆さまのご協力に感謝もうしあげます。ありがとうございました。
審査の結果、次の作品が入賞しました。おめでとうございます!

最優秀賞
【一般の部】  テレビ消し 親子で読書 秋の夜
【中学生の部】 まだ見ぬ世界 出会いの1ページ
【小学生の部】 さあ行こう ステキなステキな本の世界


優秀賞
【一般の部】 読書で 心の旅へと 出かけよう
【中学生の部】  出会えるはず すてきな本と 読書の秋
【小学生の部】  としょかんで みつけたみつけた たからもの/読書の秋だよ 図書室に全員集合!!




Copyright(C) 2012 Yoron Town Library All Rights Reserved.