与論町立図書館
Menu
ホーム
ご利用案内
お知らせ
蔵書検索・予約
新着図書
貸出ベスト
図書館カレンダー
利用照会
移動図書館
デジタル図書館
デジタル音楽館
過去ログ(お知らせ)
お問い合わせ

2010年6月


2010年06月02日: ミニ盆栽
6/27(日)は皆さんお待ちかねの「ミニ盆栽教室」を計画しています! 図書館カウンター前に実物を展示したところ、利用者の皆さまから大好評で、教室開催の運びになりました。詳しくは6月号の「図書館便り」をごらんください。

(写真があまり上手く撮れていないですね。すみません(^^;)。 実物はもっと素敵です。ぜひ、図書館へ!)


2010年06月02日: ガーデニング教室
春のガーデニング教室が開催されました(5/30)。
昨年に引き続き大好評のこの講座は、今年もたくさんの参加者でにぎわいました。講師は昨年同様BATAKOさん!(懇切丁寧な指導を一人一人にして下さいますよ。)お花の苗を選び、お気に入りのプランターに植え、作業終了の頃にはみんな和気相合の雰囲気でした。
素敵な花を咲かせてくださいね! この次は「秋」に計画しています。お楽しみに!





2010年06月02日: 選書会
5/20与論小学校を皮切りに5/21那間小学校、5/26茶花小学校で「選書会」が行われました。本町初の試みで、段取りから会場設営まで職員総出で頑張りました。その甲斐あって、3小学校とも好評のうちに終えることができ、「また、来年も!」とう声があがるほど。
離島に住む子ども達は、なかなか本そのものを実際に見て触って選ぶということが出来ません。今回、鹿児島のブックスミスミ様のご協力をいただき、この会を実現することができ、本当に感謝しています。特に担当の今村さん、竹田さんには与論まで足を運んでいただき、お手伝いいただきました。
 ご協力いただいた学校関係職員の皆さま、参加いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。また来年もより充実した選書が出来るよう、職員一同頑張ります!


Copyright(C) 2012 Yoron Town Library All Rights Reserved.