与論町立図書館
Menu
ホーム
ご利用案内
お知らせ
蔵書検索・予約
新着図書
貸出ベスト
図書館カレンダー
利用照会
移動図書館
デジタル図書館
デジタル音楽館
過去ログ(お知らせ)
お問い合わせ

2009年2月


2009年02月21日: あきやまただし「えほんライブ」
やってきました!!あきやまただし先生の「えほんライブ」の日が!図書館関係者のみならず、あきやま先生のファンはみーんなこの日を楽しみにしていました。
朝からちょっとぐずついたお天気で、おまけに肌寒く、みんな来てくれるかな・・・と心配しましたが、さすが、あきやま先生! 会場は満員!子どもたちも最初からノリノリで、私たち職員も仕事を忘れ楽しんでしまうほど大盛況でした。
終わったあとのサイン会でサインをもらい、先生に話しかけてもらって帰る子どもたちの満足そうな笑顔。「楽しかったです。」と、笑顔で帰る親子連れを見て、私たち職員も大満足の一日でした。あきやま先生には、こんな遠い島まで来てくださり本当に感謝します。ありがとうございました。









↓翌日、図書館の前で記念撮影



2009年02月04日: たまごにいちゃん&まめうしくん
「あきやまただしえほんライブ」に向けて、2/1(日)たまごにいちゃん&まめうしくん作りをしました。参加者は当初の予定を上回り、約50人!図書館スタッフ総出でがんばりました。

まずは、読み聞かせから

制作中



かわかしている途中・・・

出来上がりは、2/20(金)の「あきやまただしえほんライブ」で展示します。そして、「コンテスト」へ。だれのたまごにいちゃんが受賞するか楽しみです。


Copyright(C) 2012 Yoron Town Library All Rights Reserved.