与論町立図書館
Menu
ホーム
ご利用案内
お知らせ
蔵書検索・予約
新着図書
貸出ベスト
図書館カレンダー
利用照会
移動図書館
デジタル図書館
デジタル音楽館
過去ログ(お知らせ)
お問い合わせ

2007年12月


2007年12月25日: クリスマスおはなし会
12月23日にクリスマスおはなし会がありました。

今日のこの日を楽しみにやってきた観客はなんと200人以上!!

まずは館長のあいさつから。

「本ゆみゅる会」によるパペットシアター「おたまじゃくしの101ちゃん」。たくさんのおたまじゃくしがいっせいにでてきた時のみんなの反応がすごくよかったです。

映像による「にこにこえがおになあれ」の朗読の後、作者である吉田明菜さんへの質問コーナー。いろんな質問に明菜さんもタジタジ?

いつも図書館へ読み聞かせに来てくださる方々のクイズ。迫真の魔女の演技でした。

図書館職員による影絵「したきりすずめ」。最後のおばけが出てくるシーンに子ども達もビックリ!

最後にはみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っていると、途中でサンタさんが登場。子ども達にプレゼントを配っていました。

今回のクリスマスおはなし会で様々な出し物を披露してくださった方々、観客の皆さま、本当にありがとうございました。みなさんのおかげで大成功を収めることができました。また来年も楽しみにしてください。


2007年12月09日: 宇宙教室
12月9日(土)、図書館で「宇宙教室」が開催されました。講師は本町古里出身の川畑広文さん(現在筑波宇宙センター勤務)。図書館での講演が最後ということもあり参加者は少なめでしたが、アットホームな雰囲気の中での楽しい講演になりました。




Copyright(C) 2012 Yoron Town Library All Rights Reserved.