与論町立図書館
Menu
ホーム
ご利用案内
お知らせ
蔵書検索・予約
新着図書
貸出ベスト
図書館カレンダー
利用照会
移動図書館
デジタル図書館
デジタル音楽館
過去ログ(お知らせ)
お問い合わせ

2007年3月


2007年03月25日: ベストリーダーズ
平成18年度も終了間近となりました。今年度、利用者の皆様にたくさん読まれた本を紹介します。




2007年03月15日: きょうは なにを よもうかな
児童コーナーの展示です!

図書館で本を選ぶとき、「どんな本をよもうかな・・。何を借りてかえろうかな・・・。おもしろそうな本はあるかな・・・。」と迷う方のために、こんな展示です。今年度、人気のあった本、楽しい本、愉快な本を集めました。オススメですよ!



↓なかでもおすすめの本です。↓絵をクリックしてみてね
それは すごいな りっぱだね!

ふわふわ くもパン

きょうは なんて うんが いいんだろう


2007年03月13日: 幼稚園
今年度最後の幼稚園での読み聞かせです!

読み聞かせを始めた当初は、じっと座ってお話を聞くことがなかなかできなかった子どもたちも、1年間続けるとこの通り!!約30分間、集中してお話を聞くことができました。


あたらしい学年を迎えても、たくさんの良い本との出会いがありますように!!


2007年03月07日: ヤングアダルトコーナー
当館自慢の<ヤングアダルトコーナー>

担当職員は元高校図書室に勤務していた司書。それだけにヤングアダルト向けの選書に関してはかなりこだわっています。
ところで、この「ヤングアダルト」とは何のこと?と思う方も多いと思います。「ヤングアダルト」とは主に12歳〜18歳までの世代をさす言葉で、図書館ではこの多感な世代をターゲットにお薦めの本を紹介しようということです。

ヤングアダルトの皆さんだけでなく、一般の方が読んでも楽しめる本です。ここに紹介しておきますので、ぜひ読んでみて下さい!


Copyright(C) 2012 Yoron Town Library All Rights Reserved.